大型バイクのハーレーは車種が豊富

バイクの車種

アメリカ初の大型バイクの代名詞ともいえる「ハーレーダビッドソン」には、今までに数多くの車種・ファミリーが販売されてきました。それぞれの年代や車種・ファミリーごとに、走行の具合や見た目にも違いがありますから、ファンの中でも意見が分かれる部分です。

アナログ派の人たちは昔ながらのデザインをこよなく愛しています。これぞハーレーダビッドソンともいえる大型バイク特有のフォルムのものを愛用し、そこに自分なりのカスタムを加えるのが主流です。もちろん時代の流行りを敏感に察知して、それに合わせたスタイルのものを販売していますから、中にはハーレーダビッドソンらしくない形のものも存在します。発売当初は人気の無かったものも今になってレアとされるケースがあり、非常に奥深い部分でもあるのです。

同じような形をしていても走りは全く異なりますから、見た目で判断できないという点もハーレーダビッドソンの大きな魅力の一つとなっています。中には良い意味で大型バイクらしくないスムーズで軽やかな走りをするものなどもあります。

豊富な種類の中から自分だけのお気に入りを見つけることが出来るということはもちろん、時代背景を感じさせるモデルが揃っているという点もファンを魅了してやまない一つの理由なのかもしれません。