大型バイクのハーレーに乗るなら保険に入ろう

ハーレー保険

大型バイクであるハーレーに乗るのであれば出来るだけ保険に入っておいたほうが良いです。

といってもいくつか種類があり、まず法律で必ず入らなければならない事になっている自賠責保険というものがあります。これに未加入でいると、罰金が科せられたり最悪の場合免許が停止になってしまう可能性もあるので必ず入らなければいけません。またこの補償対象は人身事故だけになっており、事故で器物破損をしたとしても対象外になっているので注意が必要です。

この他に、任意のものもあります。これは自分で好きな会社を選んで、好きなプランのものに入る事が出来ます。例えば、交通事故や転倒などによってハーレーが傷ついてしまったり故障してしまった場合に支払われるものです。毎月払う金額は決して安くはありませんが、入っていれば安心です。

他にも盗難にあってしまった時用のものもあります。ハーレーは誰もが知っている有名なバイクなので、盗難にあう事も充分考えられます。しかしもし盗難にあってしまっても、これに入っており一定条件を満たしていれば、同じバイクをもう一度安い価格で手に入れる事が出来るので、お金に余裕があればなるべく入っていたほうが良いです。