ハーレーのような海外製の大型バイクの魅力について

海外製の大型バイク

ハーレーダビッドソンは、アメリカの大型バイクです。

通称ハーレーと呼ばれるこのバイクは、大型バイク好きにとっては一度は乗ってみたいバイクではないでしょうか。

その魅力は何といってもエンジンの独特の鼓動感であると言われています。国産の自動車やバイクではどうしても出すことのできないその独特な音は海外製ならではと言えるでしょう。

またハーレーは、カスタムパーツが多くフレームの大きさやエンジンの大きさなども、それぞれで違うことから世界で自分のオリジナル色を出せるという点も魅力的な所です。そのためなのかよく壊れたりするやスピードがでない曲がらない止まりにくいなど難点も多々がありますが、逆にそこが魅力だというライダーも多くいるのが驚きです。

特に近年熟年層のバイク乗りが増えて、この味のある人間味あふれるようなバイクが特に好まれる傾向にあります。

お値段は、中古でも100万円はするという高価なものなので定年後にこのバイクに乗り日本一周するなんて人も多くいます。

このようにハーレーダビッドソンは、その独特な味わい深さとエンジン音の魅力、そして男なら一度乗ってみたいという夢のバイクというところがこの大型バイクの魅力ではないでしょうか。